So-net無料ブログ作成
検索選択

惨敗~(T_T) 南遠征ショアジギ [ショアジギ]

金曜日の晩~土曜日の朝にかけて釣りに行けそう♪
岬ではメガアジ祭り!!
南方面では鰤祭り(らしい)!!

どちらにしようかな~

やはり、ここは全然成果が出ていない、ショアジギにしよう~!

ということで進路を南へ!!

最近寝不足気味だったので、行くときからすでに眠たい・・・(>_<)
内子~宇和島間(終点)まではパーキングが無いので眠たくなると
地獄ですね~

とりあえず現地近くに着いたのが、深夜1時。
南予では強風警報が出て、海は爆荒れ状態~

やはりここまで来たんで、眠たい目をこすりながら、アジング開始・・・
1h位やって反応なし。場所取りも気になるし、このまま不眠で
釣りを続けると帰りが危険!!なんで、アジングは諦めてPへ~

Pに着くと、やはり海は大時化!
しかも完全向かい風・・・

朝になると穏やかになっていることを祈りながら仮眠。
途中、風で車が揺れたり、びくびくしながら就寝。

ショアジギンガーが来ていないので内心不安を覚えつつ
朝5時半に起きても誰も居ない・・・

ガセかな~・・・

朝マヅに頑張ってマーボォーさんに戴いたスペシャルルアーを
ブン投げます!強風の中、気持ちよく良い姿勢を保ちながら
飛んで行ってくれます!

さらには大時化の中、波間を上手に動きます!
これは素晴らしいルアーですね~

ルアーは素晴らしいんですが、アームが無い僕では
ハマチをその気にさせることもできず、、、その他
色々とトップなげたり、ジグ投げたりしましたが無反応(^_^;)

最後にローデットが高切れ~
あれま、、、とここで心が折れました。
顔だけ見せてローデットが浮いているのでミノーで回収を
試みます!

30分位頑張って、なんとかローデットに引っ掛けることが出来ました~

本日の釣果

ローデットF18 1匹 !!

潮を被りながら、頑張ったんですがダメでした・・・
修行は続きます
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

歌長

こんにちは
遠征お疲れさんでありんす♪
行きから睡魔とは自分も同じです(*/∇\*)キャ
鰤祭りって響きがいいですね~^^
祭り参加申し込みしたいですね~

ローデット回収できてよかったですよ~^^
潮被りながらって男ですね~((((*´ー`) あ~ん♪
by 歌長 (2013-02-17 13:26) 

マーボォー

こんにちは

遠征ですか!!!お疲れ様です!!!
なかなか厳しいみたいですね
僕のルアーの出番もあったみたいで
なんとか良い動きを見せてくれたみたいですね
安心しました
by マーボォー (2013-02-17 14:14) 

青ヨッシー

あの日は南大荒れだったでしょ!
海岸線が波上がりまくってました。

ショアも行きたいけど朝まで行ける日が中々ありません( ノД`)…

今思ったんですがとらひげさんの番号&アドレス聞いてない?(汗)
毎回話すのが楽しくて聞くの忘れてます…
AJI先生にでも聞いてメール下さい^_^;
by 青ヨッシー (2013-02-17 16:33) 

とらひげ

歌長さん こんにちは~

睡魔危険ですよね^^;
鰤祭りの申込書があれば飛びついてしまいます^^

トップで出てくれると嬉しかったのですが…
まぁアームの無い僕には、こんなものです。
修行せねば・・・
by とらひげ (2013-02-17 16:55) 

とらひげ

マーボォーさん こんにちは~

早速使わせて戴きました☆
飲み会のときに教えて戴いた
動かし方をすると、めっちゃ良い
動きをしていましたよー^^

秋に使っていたら、間違いなくバコッと
出たに違いないですよ~


by とらひげ (2013-02-17 16:58) 

とらひげ

青ヨッシーさん こんにちは~

そうなんです、、、南予はかなり荒れていました・・・
時化るのがよいといっても、ちょっと時化すぎです…

さらに前日より寒くなってしまっていたので
活性も低下していたんでしょうね~

ps確かに青ヨッシーさんのアドレス知りませんね!
 AJI先生に聞いてみますヽ(^o^)丿
by とらひげ (2013-02-17 17:01) 

sen

こんばんは♪
南遠征お疲れ様です!
鰤祭り、素晴らしい響きです(^^)
釣果がでなかったのは残念ですが!
高切れロストしたルアー回収できた時って結構嬉しいですよね(*^^*)
by sen (2013-02-17 20:21) 

とらひげ

senさん こんばんは~

響きがいいですよね~ヽ(^o^)丿
それにつられて行っちゃいました…
今回は道中が疲れました(>_<)

そうそう、回収できた時はめちゃ嬉しいです!
UFOキャッチャー感覚です(^v^)
by とらひげ (2013-02-17 21:10) 

ソルティスト

こんばんわ~

えええええええええええええええええええええ!!!!!
鰤祭りですか!!!!!!!!!!!!
お誘いなかったですよ(笑)
次の休みは南遠征してみようかな^^;
休みが有ればの話ですが・・・・・・
by ソルティスト (2013-02-18 21:48) 

とらひげ

ソルティストさん こんばんは~

あまりにも信憑性が低いので
お誘いしませんでしたヨ…^^

今週は結構冷えるので、水温が低下して
あんまりよくないかもです・・・

鰤に会いたかったです・・・
by とらひげ (2013-02-18 23:00) 

鰤祭り大好きチビザル

師匠!!
鰤祭りっすか!!
いい響きですね♪
激荒れで雰囲気は良かったみたいですが
なかなか鰤様の気まぐれには
振り回されますね^^;
次回はガツンっと仕留めちゃいましょう♪
その時は私も
お供させて頂き
しっかりとギャフ打たせて頂きます^^v
by 鰤祭り大好きチビザル (2013-02-19 22:52) 

とらひげ

鰤祭り男チビザルさん こんばんは~

そこそこ雰囲気は良かったんですが
バコッっと出てくれることは無かったです(T_T)

次回はガツッと仕留めたいんですが…

師匠とお供すれば魔法のクーラーが発動しそうです!
お腰に付けたキビ団子下さい^^


by とらひげ (2013-02-19 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。