So-net無料ブログ作成

年収めアジング 念願尺上ゲット~ヽ(^o^)丿 [アジング]

先日のアジングが年収めアジングのはずだったんですが、
予定が若干変わって、28日の夜に時間ができました~

さっそく先日のリベンジにヽ(^o^)丿

相変わらず開始から2h位はアタリがありません。
年収めだけに今日はゲットしたいところ・・・

心が揺れているときに、待望のアタリあり~
23㎝位です…

本日はこれがアベレージです。
ポツリポツリと釣れるので、頑張れます!!

そのうち、潮が良くなってきたのかアジRushモード突入~
尺が出ないけど、まあ、Rushなのでいいか~と思って
数だけ伸ばします!!!

アベレージサイズに混じって、なんか良型っぽいアタリが!!!

鬼合せフッキング~
結構いい引きですヽ(^o^)丿

負けじとこちらも応戦して、無事タモ入れ完了!!

やりました~念願の尺上、34cmです(*^^)v

それから、ずっとRushは続き、たま~に良型も混じりながらクーラー一杯に
なったところで納竿!あとでみると32cm尺上も混じっていました~ 

今回は25cm位のサバもボチボチ混じってきました。
もう少し大きかったらいいんですが・・・

しかし、この釣行で長年愛用していたフィッシュクリッパー水没・・・
ダイワのクリッパーは使いやすいんでしょうか~・・・

目標としていた尺上ゲットで、最高の年収めアジングとなりました~

皆さま、良いお年を~♪

111228_20101411.jpg111228_23415911.jpg

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2011-12-23 [moblog]

111223_13370811.jpg
携帯からのアップです!

金曜日年収めアジングに行ってきました〜

週末ということでマーボォ-さんに連絡してみると、出撃とのこと!

ご一緒させて戴くことに!!!年内の内に尺ゲットしたいんでポイントは決定〜 まずはボ…のがれのために第一ポイントへ!

コンスタントに釣れますが22cmがアベレージ…小1時間で11匹ゲット〜

続いてマーボォ-さんとの待ち合わせポイントへ〜

着いてすぐにマーボォ-さん到着!色々頑張るも師匠すら匙を投げてしまいそうな状況…しかし、こんな状況の中40cm弱をゲットしてました〜流石です!

自分はというと…さくさく釣りあげていくマーボォ-さんとは対象的に当たりなし…一回いいあたりがあったんですがのせられず…

えぼさん登場で、またまたさくさく釣り上げて行きます〜

いやはや腕の差がでましたね〜

残念ながら尺ゲットならずでしたが色々勉強になりました〜有難うございます〜
(追記)写真の大きなアジはマーボォーさんから戴いたものです~
ありがとうございました!!

ちなみに今急用のため嫁の実家へ移動中〜400㌔は遠いな〜…
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

底物沢山アジング~ [アジング&ショアジギ]

12/17

今日はアジング&朝マヅショアジギの予定だったのですが、金曜日夜から
突然熱を出してしまいました・・・

ということで、夕マヅショアジギ&アジングへと変更ヽ(^o^)丿

急いで夕マヅポイントへ行き、地磯まで掛け降りましたところ・・・横からの爆風~
ポッパーを一生懸命投げるも、潮をかぶるだけで、これでは夜のアジングに堪えると
思い、山道を気持ちだけ急いで駆け上がります(>_<)

今日は何としても尺上が狙いたかったので、狙えそうなポイントへ!
夕マヅメから回遊を待ちます・・・

1h経っても無反応・・・

2h経ったらこんなの釣れました・・・
111217_21030411.jpg


3h経過、まだまだ無反応です…
ワームを海に落としてしまい、拾おうと手を伸ばしたところ、、、
テトラにこんなのが付いていました。
30分程、拾いました(*^^)v

111218_1053281.jpg

111218_10541311.jpg


21時過ぎた頃、
えぼさんsan-kunさん 登場~

えぼさん達が来てからいきなり海が騒がしくなりました!!
久々のアタリ!フッ・・・ラインが切れました。タッチーです・・・

急いでラインを復旧し、再びキャスト!
20cm程度のアジが3匹立て続けにヒット!!

お二方のオーラでしょうか~ヽ(^o^)丿

4匹目をばらしたところで、また沈黙・・・

少しダべリングして、他の漁港を3、4か所回ってみましたが、
残念ながら尺アップゲットできませんでした・・・

年内あと1回くらいのチャンスしか残っていないので
なんとかゲットしたいな~

111218_10551511.jpg
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

佐田岬アジングフォーラム [その他]

12/10(土)

今日は待ちに待った佐田岬アジングフォーラム(忘年会 in 松山)です☆

参加者は
ソルティストさん(発起人)

ルアーMANさん(幹事さん)

えぼさん

tuituiさん

san-kunさん

チビザルさん

マーボォーさん

今回、san-kunさんとtuituiさんは初対面でしたが、7時半~閉店まで釣りの話やらブログの話やらで
色々と盛り上がって楽しかったです~ヽ(^o^)丿

今回は車で行っていたのでお酒は飲めませんでしたが、あっと言う間に
時間が過ぎちゃいましたよ~

さらにえぼさんからクリスマスプレゼントもありましたし~

僕は↓↓↓を貰いました~
メバルに良いということでしたが、アジにも良さげな予感・・・
特に尻尾の丸い奴が良い波動を醸し出してくれるはず~
111211_22424911.jpg


ブログを初めてから約1年くらい経ちますが、この一年は色んな
有名ブロガーさん達に出会えて本当によかったです!!!

これからもよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

飲み会のときは遠くから駆けつけますよ~(笑)
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

爆風アジング [アジング]

12/3

今日は久々の岬方面へのアジングです!
何やら朝から爆風が吹いていて、家族からはこんな風でも行くの~・・・
と反対モード。

ちゃんとライフジャケットは着るし、危険な場所ではしないからという約束で
なんとか釣りに行けるようになりましたヽ(^o^)丿

土曜日ということでソルティスト師匠とチビザル師匠に連絡してみると、チビザル師匠がご指南して下さるとのこと。

道中、伊予灘は荒れに荒れて道路まで波が押し寄せる感じ・・・
幸先不安でしたが、ポイントに到着すると横風は吹きますが
波は穏やかな感じ、釣りはできそうです~

夕マズメからぼちぼち釣れるも、たまに吹き荒れる横風のために少々釣りが難しいです・・・
そのうちにチビザルさん到着!

開始早々、ハイペースでどんどんアジをゲットされていきます!
そのうち尺サイズも軽くゲットされ、めちゃ羨ましい~

師匠が使っているワームと似ているやつを使ってみても、こちらのワームには
うんともすんとも…

さっぱりわかりません…

ただまきプルプルに変えて見ると、いきなりヒット~
今日の自分のヒットワームはこれかな~と巻き返しを図ろうとするも、、、
このワーム柔らかくて耐久性がない&在庫が少ない・・・

ワームが無くなると同時にアタリもなくなりました~

その間にもチビザルさんはバンバン釣れています。
たまにこちらにもアタリがあるのですが、合わせてみるとスカッ・・・
タッチーです・・・

朝方用事があったのでAM3時前に納竿~
結局23~29cmが12匹。
師匠の1/3しか釣れませんでした~

しかし、今回のアジは体高が合って刺身も塩焼きも美味しかった~

次は尺アップを狙いますよ~ヽ(^o^)丿

111204_15553611.jpg


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。