So-net無料ブログ作成

まだまだアジングは厳しい・・・ [アジング&ショアジギ]

週末は結構荒れるみたいですね~

そんなこととは知らず、佐田岬に行ける時間が
取れたので単独釣行してきました~^^

アジの様子と自分の足の調子をたしかめるべく
色々なPに入ってきました!!

まずは無料氷をゲットすべく、行くとありませんでしたので購入~


氷も準備できたので、第一P!!
結構風が吹いていましたが、なんとか釣りはできます。


ガジガジとしたアタリ!!
これは鯵では無いな~、と思いつつも釣り上げてみると
2.5Fタッチー・・・


今日は何となく魚が釣れなさそうな予感ですので、一応keep^^;


第一Pではアジに巡り合えることはできませんでした・・・


続いて第二P!!!
ここでも子鯖の猛攻~とりあえず2匹だけお土産にゲット


いつもならアジで賑わうこのPでもアジは居ません・・・
今回は宇和海側を中心に攻めたのがいけなかったですかね~(+_+)


続いてのPでも豆アジしか出会う事ができず、次のPへ!!!


ここで、ようやく25センチ位のナイスアジに出会うことができましたが、
30min~1h/1回のペースしか釣り上げることができません・・・


とりあえず数は釣れませんでしたが、ナイスアジの引き味は楽しむことが
できました~^^


少し仮眠して5時位から波止でのショアジギ開始!!
するもカスリもせず終了~


あまりにも寂しい釣果なので、新子を5匹ゲットして帰路へ!!!


この時期、僕の腕ではこんなもんですかね・・・
もっと釣れるよう精進しますね~^^


P1010102.JPG

久々のアジング&ショアジギ・・・ そして 不発 ・・・^^; [アジング&ショアジギ]

週末の土曜日、久々に佐田岬方面へと足を運べそうな
感じ!!

なので、アジング&ショアジギコースでやってみることにしました~

今回は会社の後輩がインバイトを購入し、是非ともナイスアジを
釣りたいということですが、今の時期に鉄板ポイントも分からず・・・



とりあえずランガンしてみました~!!!


まずは最初のP。

先行者は誰も居ません^^


小一時間頑張ってみるも、16㎝位のが2匹・・・
流石にナイスアジでは無いので、場所移動~


続いてのPに行くまでは、結構道に迷ってしまい
自分で運転しているにも関わらず車酔い(+_+)


ようやくPに着くも、アジ反応皆無・・・



それから2カ所巡るも、小さい奴しか相手してくれず・・・



最後のPでは、内港にゼンゴが山ほどいます



色々とうろついていると、後輩がナイスアジを釣っていました~


こんなところに居たのか~!!と投げてみると、こちらにも
ギリ25cmのナイスアジゲット~^^


今回、後輩がその場でナイスアジ4匹程度ゲットしてましたが
こちらは1匹のみ・・・


ダメダメな釣果だったので写真撮る元気もなし・・・・(^_^;)



マズメになったので久々のショアジギ開始!!!
沖に良い感じの潮目が出ていますが、不発・・・

一昨日にはハマチが3本出たらしいのですが・・・



結局、大したお土産もないので、新子を4匹程度ゲットしました。



散々な結果に終わってしまいました~
次回は頑張ります!!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。