So-net無料ブログ作成

ナイスアジゲット☆ & 今年初青物ゲット~^^v [moblog]

2012101911440000.jpg
ご無沙汰しております〜^^釣りに行ける時間ができたので、久しぶりにアジング&ショアジギに行って来ましたよ〜♪

しかし、、、行こうと計画したときに限って何やら雲行きが怪しい・・・

夜から雨が止みそうな天気予報なんで、出動〜現地に着くと、雨は無事に止んでました^^
まずはアジングから。風が心配でしたが、できない程では無い。雨が昼から結構振ったのでちょっと心配・・・でしたが、ゴミは
沢山浮いているものの、海はそこまで濁ってません!!

これは期待できるぞ〜!と数投目。コツコツっとアジのアタリ!25cm程度のナイスアジゲットです。

良い感じと1091を期待しますが、アタリがあっても食いが浅いのか、、、中々乗らず・・・回遊しているようでアタリもポツポツ。

最高28cmでアジ10匹程度確保できたので、ショアジギに向けて仮眠。朝地磯に向けて、山を降ります。
ゆっくりならば、なんとか降りることができるようになりました〜^^
今回アジングの釣果は諦めて、ショアジギは期待していたんですが爆風状態^^;干潮なのに思いっきり潮を被ってしまいます・・・
よく通うPではありますが、こんなに荒れているのは初めて。
とりあえず安全が確保できる位置で11時くらいまで頑張るも、45cmヤズ1匹のみ。

あまり時化すぎても駄目なんですかね〜小さいですが、とりあえず今期の初青物ということで釣れて良かった〜♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

2012-10-07 [moblog]

2012100714280000.jpg
ご無沙汰しております(^-^)

あんまり釣りに行けておりませんが、ワインド用のロッドを購入したんで入魂すべく近場へ!!

ロッドは色々悩みましたがマーボォーさんにご相談に乗って戴きパームスのショアガンにしました(^-^)
ワインド仕様がありましたんで、それにしました!お手頃価格ですよ♪


竿の調子はいい感じ♪

少しグリップが太いと握力の無い僕にも使いやすいかも…


朝マヅを狙っていきましたが、以外に人が少ない…いつもこの時期は人が多いのにーと思いながらワインド頑張ってみました。

30分位シャクったところでアタリが!!エギングロッドと違い弾かなくていい感じ♪F3タッチーゲット(^-^


アタリはこれだけ…


取り敢えず入魂でき、ロッドの感じもわかったんでよしとしましょうp(^^)qいいロッドですよ (o^o^o)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。