So-net無料ブログ作成
検索選択

三崎の魚様に感謝する会・・・そして、三崎へ~♪ [エサ釣り]

2013/1/28

年が明けてから、そろそろ1ヶ月が経とうとしていますね~
週末に色々とあって、中々釣りに行けずに悶々とする日が
続いております(>_<)

さて、土曜日は待ちに待ったマーボォーさんが幹事をして下さった

「三崎の魚様に感謝する会」in松山 がありましたので、参加させて戴きました☆

お久しぶりの方々や、初対面の方々にお会いできて釣り談義に花を咲かせて
色々と勉強になりました~

さらにマーボォーさんからは特製「立派なホルン」(命名はこれで良かったでしょうか(笑))やら
歌長さんから巷で噂のSSM-60gを戴いたりと貴重なルアーをゲット~!!

家宝として大切に使わせて戴きますね!!ありがとうございました~


気が付くと日付が変わっていました~ヽ(^o^)丿

アノお方のハイテンションぶりにはビックリ~\(◎o◎)/!
2次会には行きませんでしたが、あのあとも想像がつきます(^^)

僕の方は、1次会で失礼させていただいて車を三崎方面へ[車(セダン)][車(セダン)]

満月でしたので、この間買ったNewロッドの入魂を兼ねてカゴ釣りへ!!
あの場所のアジも狙い目でしたが、今回は竿の調子を見てみたいのでサバ狙い!!

ルアーメインの方が多いので、あんまり参考にはなりませんが
一応タックル紹介!

ロッド:シマノ エアノスラディックス 遠投4号
リール:シマノ パワーエアロ
道糸:PE3号
ウキ:釣研 中通しウキ 12号
ハリス:フロロ5号
針:真鯛針10号

てな感じです。

はっきり言ってアジを釣るには超オーバースペックな感じですが、
釣り座がお祭り状態で50cm近いサバをゴリ巻、ブッコ抜きを
想定すると、これくらいでしょうか~(*^。^*)

AM2時にPに到着。
週末は寒波来襲とのことで釣り人は居ないだろうとPに着くと、車。

荷物を準備していざ出撃。

車の数よりも釣り人が多い感じ・・・場所はあるかな~??と思いきや
皆さん帰り支度をされていました。

釣果を聞いてみると、どうやら全く釣れていない様子・・・

そのまま引き返そうかな・・・と思いましたが、ここまで来たからには竿を
出さなければ~と準備。

準備完了で、いざ一投目!竿の感じはまずまず。このくらいの価格帯ならば
満足のいく調子です。

あとは魚さえ掛かってくれれば良いのですが~

し~~~んと静まり返る釣り場・・・
釣りを開始して1h、タナを変えて見たり、流すコースを色々と試したりと
頑張っていると、初アタリ! ホゴでした~

それからホゴが2匹釣れ、とりあえずお土産ゲット。
しかし、鯵、鯖が釣れない・・・

たまにフグが来て、ハリスを切られたり・・・

それからさらに時間が経過・・・漸くアジっぽいアタリ~!!
尺アップアジ様ゲット!

立て続けにもう1本!

回遊が来たかな~(*^。^*)と思いきや終了。

朝マヅまで頑張りましたが、結局アジは4匹(31~35cm)。
鯖はアタリすらありませんでした。

とりあえずコンディションが悪い中、ボを逃れただけ良しとしましょう~

P1010345.JPG


↓常夜灯の無いPでの集魚灯として今回使ってみました。
満月だったので、分かりにくかったですが、月が雲に隠れた
ときは良い感じでした~ アジングでも使ってみます☆




年始のブログ~ [その他]

こんばんは~

まだ今年に入ってから釣り始めをしておりません(>_<)
この週末に出撃しようとした矢先に子供が体調不良に…
流石にこうなってはね~…

釣り納めでカゴ釣り用の竿を折ってしまったので
年始にNewロッドを購入ヽ(^o^)丿

シマノ:エアノスラディックス遠投4号を購入しました!
通常よりさらに10%OFFでお買い得!

ダイワとシマノのどちらかを考えていたんですが、店内で
振った感じ、シマノの方が若干振った時の竿の振動が
少なく、自分好みの竿の感じだったので・・・

シマノ、ダイワで同等ランクの竿を振り比べると、ダイワの
方が柔らかい感じでしたね~
掛けてからが粘ってくれそう!!
あんまりお金を投資してもな、、、と思い上記にしました~

折れた竿は、短くなってセカンドロッドに(^_^;)

続いてこの週末、大潮で潮汐表をみると-20以上ヽ(^o^)丿
年に数回しかないので、車で10分ほど行ったところの
海岸線を歩いてみることに!!

お目当てのナマコ等をゲット~ヽ(^o^)丿
年末も結構沢山採れましたが、今回も沢山採れましたね。

歩いて採れるというのが楽しいっすね~

2013-01-12.jpg

これ以降、次女が病気になったので、予定変更で
近所の河川敷にて長女と石焼き芋大会

会社のおっちゃんから戴いたさつま芋で、これがめちゃくちゃ
美味しい~(銘柄を忘れたらしく、少々残念・・・)

ネトネトでめっちゃ甘くみんなに大好評~!!!
石焼き芋は最高ですね~

P1010335.JPG

さて、そろそろ釣りに行きたいな・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。