So-net無料ブログ作成
検索選択

春イカを求めて… 南遠征!! [moblog]

2013033101000000.jpg
春イカを求めて南へ遠征に行ってきました!

今回はヤエンの練習を兼ねてアジの泳がせにて♪

しかし、事前調査では結構渋そうです とりあえず水深の深そうなポイントを選定。金曜日の晩だけど結構人が居ます!

しかし激渋らしく、皆さん全く釣れず…

こちらも朝まで粘りましたが一回アタリがあり足元で痛恨のバラシ…

翌朝エサがなくなったので補充。釣れるまで帰りません!

昼は全くアタリ無し
夜になって待望のアタリ!ヤエンを投入するも、掛かりません(+_+)

ヤエンは止めです!!

兼ねてより考えていた、シンプルな仕掛けへ変更(^_^)
ヤエンのようにアジへの負荷が小さいのでイカへの警戒心も和らいでくれるはず!!

再度アタリ!今度は即座に合わせます!バッチリ決まりました〜

もう一度アタリがあり、これまたフッキング成功

そろそろ疲れたし帰ろうかな!?
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

メガ鯵ゲット(^_^) [moblog]

2013032017510000.jpg
祝日だったので、久々に遠征ができることに(^_^)

さて、何処に行こうかと…

ここは前回撃沈したアジカゴ釣りにしようということで遠征する事にp(^^)q

場所は空撮写真とにらめっこ!

初めて行く、新しい場所に行って来ました〓有名な場所ですが自分は行ったことがありませんでした!!
いつもより楽で雰囲気はいいですし、釣りやすそうです♪

釣り始めて2時間が経過(+_+)
アタリがありません…

今日もボかなと頭をよぎりましたが頑張って投げ続けます!

そのかいあって、漸くウキが消しこみます!ナイスアジでしたー

その後コンスタントに釣れ、40-45センチが20匹釣れましたp(^^)q
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

近場メバリング パート2 [moblog]

P1010441.jpg
金曜日は長女の卒園式ー 早くも1年生か(^_^)早いもんです!!

土曜日は久しぶりに長女とメバリングに行って来ました(o^o^o)夕マヅから近場でやって見ましたが、長女がマイクロガッシー1匹のみ(+_+)寒くなってきたし、釣果も寒いので早々に帰宅!

子供たちが寝てから再度近場メバリングへ!

早速23センチ良型ゲット!
18〜23センチがぼちぼち釣れました!!

今回もTOTOを出動させて練習し、ナイスなのをヒットさせたんですが引きを楽しんでいるとき根掛かり(ノд<。)゜。

あんまり遊び過ぎるのも考え物ですね〜
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

近場でのメバリング~ 良型ゲット! [メバリング]

週末に岬方面へと行きたかったのですが、
それほどの時間も無い・・・しかし、釣りに行きたい~

釣行可能時間が2h程度しかないんで、近場ポイント
Let's Go~

家から釣り場までわずか5分。これだけ近いと嬉しいですね~

今回は、小さくてもアタリだけでも味わいたいと
考え、ジグ単にて釣り開始!

なかなかアタリも出ず、場所を色々と変え、常夜灯下で
ライズを発見!

何やろ・・・

ジグヘッドのサイズを0.9gに変えたり、ワームを変えたりと
試行錯誤していると、やっとのことで待望のアタリ!!!

バンプルスリムに来ました~

待望の25㎝アップ[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
P1010434.JPG

最近、近場でやることはほとんど無かったですが、居るもんですね~

もう一匹、20㎝アップ追加!

ハードルアーでも試してみようと、TOTO42出動~

トゥイッチしながら、中層をトレースしてみると、キターーーーーー!

P1010436.JPG

グイグイと引いてくれます!
先ほどと同じ位のサイズ、ゲットです!

近場でも、これだけのサイズが釣れればいいですね!

久々のメバルの引きを堪能できた短時間釣行でした~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。